スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月1日 都議会報告会 開催決定!

都議会報告会チラシ..
8月1日に
「原発」都民投票 都議会報告会
を行います。

わたしたち 世田谷から未来をつくる会は
先日都議会で否決された
原発都民投票条例の制定を求める署名活動をした仲間
が集まって作りました。


私たち都民 約34万人もの署名をした人の想い 
を都議会はどのようにして議論し、否決に至ったのか。

審議・採決の当事者である
世田谷・渋谷・北多摩三区選出都議数名と討議します。

署名してくださった方、最近ニュースで知った方、都議会に興味のある方、
いろいろな方のご参加をお待ちしています。


日 時:8月1日(水) 18:45~20:45   開場 18:30
                           →18:15 に変更
場 所:下北沢らぷらす(北沢タウンホール11階)
→同じ 北沢タウンホール の ミーティングルーム(3階) に変更になりました。
資料代:500円

お申込み・お問い合わせ
  coming_setagaya☆yahoo.co.jp
   (お手数ですが☆を@にかえて送信ください)
  Tel:03-3420-1469
  メールまたはお電話にて、代表者名・参加人数・ご連絡先をお伝えください。


スポンサーサイト

上映会&交流会 大盛況でした

昨日21日(土)、経堂の生活クラブ館で
「シェーナウの想い」上映会&交流会が行われました。

70名の参加者の方と、ドキュメンタリー映画「シェーナウの想い」を観ました。
チェルノブイリ原発事故を受けて、自分たち市民になにができるのかを
市民みんなで考え、実行し、困難にも立ち向かって脱原発を成功させたドイツのシェーナウ市。
日本におきかえて、私たちにも何ができるか考えていきたくなりました。

そして国際環境NGO FoEJapanから吉田明子さんより「世田谷から考える地域のエネルギー」と題して
講演をしていただきました。特に節電の取り組み、電気をカエル計画には興味を持ちました。
 

休憩をはさんでの交流会。
7人ほどのグループに分かれて、自己紹介や 映画と講演をふまえた皆さんの想いを
話し合いました。いろいろな情報提供があったり、なかなかこのようなイベントに参加しない方に
どのように節電を進めていけばいいか、など様々な視点で見ることができて良かったのではないでしょうか。

この映画を観たことが、行動を移すきっかけになれば素敵ですね。
小さなことからでいいと思います。
みんなで世田谷から未来をつくっていきましょう!!

7.21イベント 買い物お試し券について

今度の土曜日に行われます上映会&交流会。
その際、ご参加いただいた皆様に生活クラブ館1階の

デポーせたがやでお買いものできるお試し券

を配布いたします。

生活クラブデポーでは、全品目放射能測定済みの食品を扱っています。
通常は組合員しかご購入できませんので、ぜひこの機会にお試しください!

 生活クラブ 東京  HP
     http://tokyo.seikatsuclub.coop/

7.21 イベント詳細

先日お知らせしました上映会の詳細です。

「世田谷から未来をつくろう!上映会&交流会」

日時:7月21日(土) 会場/13:30 開演/14:00 閉演/17:00
場所:生活クラブ館B1階 (小田急線 経堂駅 徒歩3分)
参加費:500円
上映映画:「シェーナウの想い」
講演ゲスト:吉田明子氏(国際環境NGO FoE Japan 原発エネルギー担当)


申し込み方法:件名に「7月21日イベント参加」と書いて
       参加者のお名前、人数、連絡先をお知らせください。
       電話でのお申込みも受け付けております。
  coming_setagaya☆yahoo.co.jp
 (メール送信の際は、お手数ですが☆を@に変えてお願いします)
  03-3420-1469

*全品目放射能検査済食品のお買い物ができます。詳しくは下記チラシをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

☆0721setamirai_omote_convert_20120705165519



☆0721setamira_ura_convert_20120705165607



こちらからチラシ ダウンロードできます。
  表面 http://db.tt/zAol5hq1 

  裏面 http://db.tt/0WpZusm8 

7月21日にイベントやります!

7月21日に映画の上映会やります。
「シェーナウの想い」
詳細は後日アップします。
お楽しみに。
プロフィール

未来をつくる

Author:未来をつくる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。