

あなたは投票にいきますか?街頭シール投票



昨日、統一地方選挙の前半戦がありましたね。
投票率は軒並み低く、50%に届かなかったところが2/3だったそうです。
世田谷区の統一地方選挙は26日です。
前回の投票率は41%・・・。


これより下がって欲しくないので昨日シール投票をやってみました!
下北沢の北口と南口で約1時間ずつ。
期日前投票や区議会についての案内を配り、声掛けをしながら。
結果は・・・

「あなたは投票に行きますか?」
Yes!(期日前含む)・・・29
No!・・・5

これが実際ならいいのですが、
そもそも選挙に興味ない方は立ち止まってくれないですよね。
ご年配の女性の「必ず行くわ、当たり前よ」という声が多かったです。若い男性の「変わらないからでしょ」という周りを分析する声も印象的でした。

シール投票にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

みなさん、4/26は選挙です。
投票に行きましょう!!

選挙へ行こう

003_convert_20150413162916.jpg


プロフィール

未来をつくる

Author:未来をつくる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
