

未来かるた 文章(あーさ行)

かるた 全文掲載をしたいのですが、
今日はア行、カ行、サ行を掲載します。

「アンポは 9条違反です」
「一票が 五分の一の 価値しかない」
「海汚す 汚染水に 国境なし」
「F-6は やっぱり大飯の 活断層」
「沖縄も 世界中にも 基地要らず」

「核と戦争とくらしを考える広場」(雑居まつりで私たちが参加した広場の名前です)
「季節のめぐり 旬の香り 大切に」
「暮らしから 地元から変えてく この社会」
「原発も 核兵器も 同じでしょ」
「公害を 出さず未来へ バトンタッチ」

「最終処分 原発のゴミは どこへいく」
「自衛隊 国防軍に なっちゃうの!?」
「スマートフォン あなたの情報 狙われてる」
「生活保護 基準切り下げ 命の危険」
「空からの 恵みを受けて エネルギーシフト」

いかがでしょう?
明日タ行以降を掲載します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

未来をつくる

Author:未来をつくる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
